SSブログ

チキンスクラッチ刺繍 [刺繍]

スイス刺繍とかチキンスクラッチ刺繍とか・・・面白いネーミングの刺繍を見つけました!
手芸サークルの題材で使えそうなのでせっせとサンプル作りしてすっかりブログアップを忘れていました。
チキンスクラッチ サークル.jpg
この刺繍最初にどうやらギンガムの升目に合わせてダブルクロスステッチをしていくようです。
それからそのステッチを利用して中の部分を刺繍していきます。
ギンガムは可愛らしすぎて・・さてこれを大人の女性向けにするには無地との組み合わせがいいかなと言うことで
リネンの少し上質の生地と合わせることにしました。持ち手の形にもこだわって・・・・
チキンスクラッチ.jpg

ギンガムは約7ミリの物を使用 リネンはファブリックバードさんの物を使用しました。29色も揃っていてギンガムとの組み合わせを考えると楽しいですね。カラーサンプルもあります。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。