SSブログ

サマーカーディガン [ニット]

私が若い頃にとても人気があって活躍されていた西村玲子さんの本が大好きで数冊購入しましたが
現在手元に大切に1冊残しているものがありました。(現在もご活躍されていらっしゃいます。)

「西村玲子のサマーセーターブック」どの作品も素敵で編んでみたいなと思いつつ眺めているだけでした。
当時は、バブル真っ只中で、本当に忙しくて時間もなく働いていた日々でした。
最近少しお洋服も昔に戻ってきたようでレトロな懐かしいデザインのワンピースなど見かけます。
久しぶりに本を開いてみて編んでみました。
本当に、西村玲子さんのデザインって風化してないんですよね~。編んでみたいと思うものがほとんどでした。
西村玲子さんの本の中のミルク色のセットのカーディガンを編んでみました。
20190611_212740.jpg

20190611_212808.jpg


糸は毛糸のピエロさんのオーガビッツワン(04パウダーーブルー)です。

20190611_212647.jpg








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Lin

初めまして。
Twitter検索でこちらのblogをしりました。

同じセーターブックをやはり同じ頃買って、ソニアも買ってノースリーブの方だけ編みましたが、うまくはなくて同僚に裾の仕上げを笑われたのを今でも覚えています(^_^;)


素敵な仕上がりの
カーディガンですね。

また作品を拝見したいです。
by Lin (2020-01-26 17:13) 

ちびこ♪

Lin さん コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。なかなかブログの更新が出来てなくて…
そうですか。同じ本をお持ちなんですね。
この本のって新鮮ですよね。太目の毛糸がた主流だったので細い糸って繊細な感じがしました。
細々と更新して行きますのでまた遊びに来てくださいね。
by ちびこ♪ (2020-02-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
父のことショコりゃあて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。