SSブログ

フェリシモきほんのきシリーズ・・・ アフガン編み②模様編み・1 [フェリシモレポート]

「きほんのきシリーズ」アフガン編み2回目です。今回は模様編みの1回目です。
棒針編みで出てくる繊細なレースのような透かし編みです。
アフガン編みでも透かし編みが出来るんだと驚きました。
まずは1色から戻り目での透かし編みを学んだあと2色使いで戻り目の透かし編みです。
2色使いにするととにかく柄の出方が面白くてかわいい!
これは取得して是非作品に生かしたいと思ってしまいます。棒針編みに比べると本当にしっかりした
厚みがあるので型崩れしないカチッとしたものに向いている気がしました。
毎回の実物大写真は本当に優れものです。
2アフガン編み.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。