SSブログ

ミルクハース [パン]

久しぶりにパンを焼きました。
ミルクはミルクティーにして少し紅茶のリキュールも香り付けに入れてみました。
普通の茶葉を使ったので取り立てて違いはあまり感じなかったので次回はアールグレーなどの
香りの強いお茶を使ってみるのもいいかと思いました。
ドライイーストはどこまで減らせるか試しています。
今回は強力粉の0.5%でゆっくり発酵させてみました。
焼きたてふわふわ、イースト臭もあまりなく1日経っても柔らかいのでまずまずかなと思います。
クープは浅すぎたので次回はやはりカミソリで入れるほうがいいかなと思います。

ミルクハース1.jpg

切り口はほんのりですがミルクティーの色です。
ミルクハース2.jpg

いつも購入している材料です。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

cotta 強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kg
価格:1071円(税込、送料別) (2020/11/6時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
有馬 炭酸饅頭「雨と夢のあとに」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。