SSブログ

カシスのムース [手作りsweets]

1か月ぶりのケーキ教室に行ってきました。
本日はカシスのムースを教えて頂きました。
セルクル型を使った本格的なムースで出来上がりもなかなか可愛く仕上がりました。

カシスリキュールを使った香りのよいムースで色もとてもきれいです。
仕上げのジュレ・ドゥ・カシスの色とムースの色のコントラストがとてもきれいで買ったケーキみたい!と自我自賛です(^-^)

家で一人で同じものが作れるか忘れないうちにおさらいしないといけないな~と思っています。

あとなぜかカシスリキュール→キールロワイヤル→東幹久→昔は二枚目だったよな~と連想ゲーム
のように昔のコマーシャルを思い出してしまいました(*_*;

091023_1603~01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。