SSブログ

「雨と夢のあとに」 [ドラマ]

2005年のドラマ「雨と夢のあとに」を久しぶりに鑑賞しました。
15年前のドラマだったのかと驚くほど古さが感じられないし何度見ても泣いてしまうドラマだと思いました。
1年半ほど前に父を亡くしてから本当に不思議なことがたくさん目の前で起こり、私一人ではなく家族も経験し、今このドラマを観て本当にあるかもしれないと感じています。
別にオカルトチックな話をするわけではありませんが、人とのつながりの中で愛情や思いやる気持ちや絆と言う目に見えないつながりや心は、たとえ肉体が無くなっても存在するのではないかと思います。
あと、見えない力って存在するのではないかと、どんなに人間が作為的に阻止しようとしても阻止できないきちんと落ちるところに落ちる結果になると言うことを経験しました。
そんな風に15年前と違って自分の経験値が上がって改めてこのドラマを観て癒された気がしました。
今存在することの意味や有限な時間をどのように生きか少し考えてみようと思いました。

タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミルクハースベーコンエピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。