SSブログ

石鹸デコパージュ クリスマスバージョン [雑貨]

クリスマス柄の石鹸デコパージュを作りました。
modaJapanさんの布地を使って子供さん向けワークショップ用に作りました。
ワークショップ当日は生憎の雨で結局ほとんどお客さんが来場されなくて・・・残念でした。
材料も沢山あるしなによりこんなにキュートな仕上がりをお伝えできないなんてもったいない!!
またワークショップを企画してもいいかな~と考えています。

ブログ用.JPG

ブログ用1.jpg


そして実はこの布地を購入するのにこちらのお店でとてもお世話になりました。
ワークショップで使用していいかメーカーさんに連絡して確認までしてくださいました。
パッチワーク等小物の布地を購入する時はこのお店以外は考えられないほどきめ細かい
対応をしていただきました。
http://www.rakuten.co.jp/peperin/    楽天市場 studio peperin  さんです!











エコ商品・・・・ [雑貨]

今年は節電のこともあり、雑貨屋さんでいろいろなエコ商品が出回っています。
クールマフラーを見つけました。
保冷剤を入れるタイプ、水にぬらすタイプ、タオルそのものを凍らすタイプ・・・
いろいろありましたが、屋外でテニスするとき用に水にぬらすタイプを購入しました。

ただの布に見えましたが、水にぬらすと首側に入った吸収体が水を含んで膨らんで、かなりひんやり気持ちいです。
テニス使用時でどれくらいの時間持つかが問題です!
今度の週末に試してみます。
クールマフラー.jpg
チェック・花柄・水玉・・可愛い柄がいっぱいありました!

クールマフラー .jpg
ふっくら膨らんでますが、そんなに重くないので違和感はありません。
結構冷たくて気持ちいです!!


Happy! Happy! Christmas! [雑貨]

昨日元上司のK部長の奥様からとっても素敵なステンドグラスのオーナメントを頂きました。
K部長の手作りなんですよ~!(工房YOSHIさんと言う作家さん名で活躍されていらっしゃいますので以降はYOSHIさんで記事を書きますね。)
木工作品も作っておられます。ステンドグラスはアメリカへ行かれている時に習得されたそうです。

姪っ子さんの素敵なショップでオーダー注文も受けておられるんですよ[晴れ]
先日おうちSHOPの2回目を開催されたそうです。1回目は私も覗かせていただきました。
革細工、布小物、子供さんのお洋服、ビーズ、ステンドグラス、木工、かばん等など そしてケーキや苔玉・・・いろんな可愛い小物がありましたよ!!

姪っ子さんの素敵なブログも是非遊びに行ってみてくださいね。
asaki`s tikutiku diary    http://blog.goo.ne.jp/asaki446 です。
姪っ子さんたち作家さんの素敵な作品、もちろん尊敬する私の元上司YOSHIさんの素敵な木工作品も見ることができます[晴れ]

光を浴びてキラキラしてとっても素敵なオーナメントです♪101224_1417~01.JPG

クリスマス気分に少しだけ浸って頂けたら・・・
まだ完全に日が暮れてませんが、庭のトナカイが点灯しました♪101224_1706~01.JPG

大好きなWalkersのショートブレッドもクリスマス仕様です♪ 101224_1718~01.JPG


Happy! Happy! Christmas!

MOTTAINAI [雑貨]

100210_1656~01.JPG

ミスタードーナツでピングーのエコバッグを100ポイントでもらえるので
早速交換に・・・・MOTTAINIの文字が!

そういえば、大阪ガスのガス展でもエコバッグをもらったのですが、こちらにもMOTTAINIのロゴが!

ケニアの女性のワンガリ)・マータイさんが、日本語の「もったいない」と言う言葉に感銘を受け
3R・・・Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)を進めるために始めた
運動の名前がMOTTAINAIです。
このバッグは、MOTTAINAIショップとのコラボ商品だそうです!
私が子供のころは買い物カゴを持った母について買い物に行ったものです。
スーパーマーケットができて、レジ袋がいただけるようになってから、買い物カゴはどこへいったのか・・・
最近はレジ袋の有料化などでエコバッグが脚光を浴びています。
そのうち、買い物かごがまた流行るかもしれないですね。


最近のエコバッグは素敵なものが増えていて、持つのも楽しいですね。

HPもありエコグッズのShopもあります。
http://mottainai-shop.jp/ です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。