SSブログ

バーバリー風タータンチェックのキーリング [ビーズ]

5月のワークショップ用のサンプル作りをしました。
久しぶりのデリカビーズですが、根強い人気があるようですね!(^^)!
公園イベント担当者と打ち合わせで、大人の女性向けキーリングを提案することになり

以前に若い子たちの中で流行ったバーバリーブルーレーベルの可愛い色のマフラーをイメージして
ピンクと水色のポップな感じで作ってみました。
バーバリー風キーリング.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペヨーテステッチ・・増産中 [ビーズ]

ペヨーテステッチのレシピを頂いたので作ってみました。
レシピではストラップでもっと長かったのですが、最近スマホユーザーが多くなってあまりストラップをされている
方を見かけなくなりました。
そこで長さを短く、キーリングにつけてみました。こちらはオリジナル作品ではないので非売品ですが、
雰囲気を見るといい感じですので、オリジナルのデザインで欲しい型がいらっしゃれば販売してもいいかなあ~
と考えています!(^^)!

SO-NET用ペヨーテ.JPG

演奏会用のアクセサリー [ビーズ]

最近ずいぶんビーズから遠ざかっていました。
12月に娘が演奏する時に身につけてくれればと作成しました。

ドレスはモスグリーン・・・10代の女の子なのでまだまだかわいらしい物がいいかと思って
スワロフスキークリスタルとホワイトアラバスターを使って透明感のある仕上がりにしてみました。
ペンダントヘッド部分はスワロフスキーシャンデリアパーツのクリスタルを使用しました。
28mmでとても豪華です。イヤリングはヘッドで使用したカメリアパーツを使ってお揃いにしています。

DSC_0333.JPG

DSC_0331.JPG

DSC_0330.JPG

夏のロングネックレス [ビーズ]

近くの公園事務所の7月のイベントでビーズ教室がありました。
素敵な夏向けのアクセサリーとのことで参加してきました。

毎月、事務所で初心者から初級者対象のさまざまなジャンルの講座を開催しています。
フラワーアレンジメントからアクセササリー、園芸教室まで・・・
2時間の講習なので気軽に楽しめます。
自分では同じようなものばかり作ってしまいがちですが講習で教えて頂くと新しいものに出会えるので
新鮮な気分になります。

今年流行っている大ぶりのビーズを使ったアクセサリーです。
一連でも二連でも使えるタイプです。 二連だと自分でつけにくいのが少し難点かもしれません。

先生からのプレゼントでイヤリングも作っていただきました。
100728_1306~01.JPG

100728_1306~02.JPG

100728_1307~01.JPG

100728_1309~01.JPG

クリスタルハートのモチーフペンダント [ビーズ]

若い女の子に似合うかな~と思いうちの娘のために作ってみました。
スワロフスキーのクリスタルで作りましたが、薄いピンクや半透明の白いスワロフスキーも素敵かなと思います。
クリスタルのスワロの中に一粒だけ色のきれいなスワロを入れるのも可愛いのではないかと思います。

少しずつ作品を増やしてビーズの講習など出来たらいいな~と思っています。

今考えているのは、タッチングレースとビーズを組み合わせたチョーカーやチェーンメールジュエリーです。

100531_1657~01.JPG

100531_1656~01.JPG

認定証が届きました [ビーズ]

先日ビーズの講師養成講座を修了したので、認定証をお願いしていたのですが
今日届きました。
思ったより立派でびっくりしました。
思わずパチリ!写真に修めました。
認定証を頂いたことで気持ちに一段落がつきました。

100518_1709~01.jpg

100518_1709~02.jpg

100518_1708~02.jpg

100518_1708~01.jpg

なんとか合格致しました。 [ビーズ]

先日より課題作品のうち不合格作品を再提出していましたが、今日なんとか全作品合格を頂きました。

ジャパンビーズクラフト協会が主催する通信講座を受講していましたが、とにかく先生の添削がとても細かい
部分まで見てくださいます。
なかなか合格出来なかったのですが・・・受講して本当に良かったです。

先生のコメントシートを見るとまだまだ技術を磨かなければいけないのですが、
これからは少しずつオリジナルの作品も増やせたらと思います。

100421_1728~01.JPG

ジャパンビーズクラフト協会主催のビーズ講座詳細です。
http://www.shugale.com/beads/jbc_1.html

ブラックスクエアーの色石のネックレス [ビーズ]

コーラスの後のビーズ教室の作品です。
いつも素敵なのですが、このネックレスは本当に素敵です!
黒の四角い色石を石座に固定したものを中心に、そこから左右に8の字編みで仕上げたものです。
黒のスワロフスキーとラウンドビーズにアクセントのゴールドの丸小ビーズが華やかさを出しています。

石座を使うタイプを初めて教えて頂きましたが、爪を均等に倒すのが難しくてまだまだ練習が必要です。

ラベンダーで二つ目を作られている方もいらして、また雰囲気がちがって素敵でした。
中心部分をカメオ風のビーズにして、8の字編みを2段にして首にぴったり添わせるタイプにすると
華やかな場所でのゲスト用のアクセサリーにもいいかもしれません。

100413_1346~02.JPG

100413_1346~01.JPG

パープルのキラキラ ロンデルストラップ [ビーズ]

お友達から頼まれていたストラップです。
まだまだ修行中の身なのでクオリティ面で満足していただけるか心配です。

スワロのビーズボールのきらきらに負けないようにシルバーのロンデルをプラスしました。
シャープな感じに仕上がりました。

100401_1636~01.JPG

100401_1636~020001.JPG

暖色系のビーズにする場合は金具をゴールドに、ロンデルもゴールドにするといいかな~と思います。


只今、ビーズ講師養成講座の不合格作品を提出中です。
晴れて合格するといいのですが・・・・

優しいネックレス [ビーズ]

コーラスの会の後で、ビーズの先生に教えて頂いた作品です。
いつも教えてくださる先生のビーズは色合いもデザインもシックで大人の女性に似合うアクセサリーなので
とても素敵です。
コーラスの会の方々はみなさん大人の素敵な女性ばかりで、いつもアクセサリーを素敵にさりげなく身につけていらっしゃいます。行くたびに素敵だな~と実は観察、学ばせて頂いています。
素敵なお手本の女性が身近にいらっしゃるので私も自分磨きをしないと!


こちらの作品はゴールドに黒のモチーフが入ったものです。テグスを使わずにビーズ用の糸を使用しています。
私は、糸を使うのは初めてでしたので出来上がったときにテグスとは全然違うとろんとした優しい、やわらかい感じがとても素敵だな~と思いました。

100220_1051~01.JPG
100220_1053~01.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。