SSブログ

チョコシートパン [パン]

久しぶりにパンを焼きました。
ずいぶん昔たぶん10年以上前でしょうか最初にベターホーム協会のパンコースに行ってから
ABCクッキングスタジオのパンとケーキのコースに行った時の最初の初級のレシピ
しかも一番最初のレシピの分量でただイーストや水分量などは変えて作っています。
12センチ角のちぎりパンにはちょっと生地が少ないかな。
なので3等分して小さな角食用の型で焼いてみました。
チョコシートパン.jpg



チョコシートパン2.jpg

ABCクッキングのレシピってうまくできてるなあといつも思うのですが、初級だと粉の分量も少ないしイーストが多いのでこね方が悪くてもほぼ失敗がなくふんわり出来るんですよね。
ただ1日経つとこね具合で食感が変わるかと思いますが・・・。時間内に上手に仕上がるってうれしいですもんね。

今は以前のレシピを参考に水分量やイーストを加減して自分なりの美味しいと感じるパンを作っています。
チョコシートはソントン社製の物を¼使用しています。







タグ:パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。