SSブログ

マルセイバターケーキ [大好きSWEETS]

マルセイバターサンドは定番sweetsで大好きなんですがバターケーキは初めて!
ちょっと興味があって買ってみました。
バターサンドとの大きさ比較はこんな感じ!パッケージもロゴも同じ雰囲気です。
ケーキはシンプルですが生地も軽すぎず重過ぎずいい感じでした!是非食べてみてね(*^^)v

マルセイバター.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

フェリシモきほんのきシリーズ④・・・自由刺繍 [フェリシモレポート]

きほんのきシリーズ④・・・自由刺繍です。
きほんのきシリーズ④刺繍.jpg

今回はヘリンボーンステッチ、コーチングステッチ、フィッシュボーンステッチ、バリオンローズステッチ
の4種類です。
バリオンローズステッチはとても可愛いので、スモッキング刺繍のアクセントにも使えますが、バランスがとても難しいですね。
コーチングステッチはイニシャル等に多様出来そうです。
基本を刺し終わった後はハンカチに刺繍です。
きほんのきシリーズ④刺繍 ハンカチ.jpg

バリオンローズステッチってバラのイメージしかなかったのですが・・・こんな刺し方もあるのかと
思った本がこちらです。
沢山のブロガーさんが紹介されている
持ってて損のない本だと私も思います!



A~Zバリオン・ステッチ

A~Zバリオン・ステッチ

  • 作者: 成田 明美
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2004/04/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

チキンスクラッチ刺繍 [刺繍]

スイス刺繍とかチキンスクラッチ刺繍とか・・・面白いネーミングの刺繍を見つけました!
手芸サークルの題材で使えそうなのでせっせとサンプル作りしてすっかりブログアップを忘れていました。
チキンスクラッチ サークル.jpg
この刺繍最初にどうやらギンガムの升目に合わせてダブルクロスステッチをしていくようです。
それからそのステッチを利用して中の部分を刺繍していきます。
ギンガムは可愛らしすぎて・・さてこれを大人の女性向けにするには無地との組み合わせがいいかなと言うことで
リネンの少し上質の生地と合わせることにしました。持ち手の形にもこだわって・・・・
チキンスクラッチ.jpg

ギンガムは約7ミリの物を使用 リネンはファブリックバードさんの物を使用しました。29色も揃っていてギンガムとの組み合わせを考えると楽しいですね。カラーサンプルもあります。








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。