SSブログ

エコ商品・・・・ [雑貨]

今年は節電のこともあり、雑貨屋さんでいろいろなエコ商品が出回っています。
クールマフラーを見つけました。
保冷剤を入れるタイプ、水にぬらすタイプ、タオルそのものを凍らすタイプ・・・
いろいろありましたが、屋外でテニスするとき用に水にぬらすタイプを購入しました。

ただの布に見えましたが、水にぬらすと首側に入った吸収体が水を含んで膨らんで、かなりひんやり気持ちいです。
テニス使用時でどれくらいの時間持つかが問題です!
今度の週末に試してみます。
クールマフラー.jpg
チェック・花柄・水玉・・可愛い柄がいっぱいありました!

クールマフラー .jpg
ふっくら膨らんでますが、そんなに重くないので違和感はありません。
結構冷たくて気持ちいです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズキチ

最近は こんなかわいい柄のクールマフラーが増えて嬉しいですね。
選ぶのも楽しそう!!
今度、お外で試してみるのが 楽しみですね。
うちの保冷タイプは 涼しいものの 見た目がかなり残念なので
お外には向きません汗)
外出用もひとつあるといいですね。
by カズキチ (2011-08-18 09:11) 

ちびこ♪

カズキチさん こんにちは~
私が通っているテニススクールで売ってたものがちょっと残念な感じで
涼しそうなんだけれど・・・とためらっていたらこんなに可愛い物を見つけました。
これなら本当にお外で使えそうです(*^_^*)
by ちびこ♪ (2011-08-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

柑橘サワー柑橘サワー その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。