SSブログ

柑橘サワー その後 [食品]

氷砂糖も溶けて、グレープフルーツの風味もつきました。
果物を引き上げて煮沸消毒した瓶へ入れ替えました。 暑い日、夏バテ防止にソーダで割って飲むと
口当たりの良い冷たい飲み物ですが、後から体がじんわり暖かくなります。お酢の影響でしょうか?

クレープフルーツを一切れソーダの中に入れてみました。

柑橘サワー.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カズキチ

おいしそーに仕上がりましたね。
お酢の酸味がキツイものは飲みにくいけど
いっぱいのフルーツと合わせたら香りもよくって
飲みやすそう!!
ソーダ割りもいいわぁ。
私も作ってみたくなりました^^
by カズキチ (2011-08-18 09:07) 

ちびこ♪

こんにちは カズキチさん
お酢って本当にツンとくる香りがちょっと辛いですよね。
グレープフルーツ、梅、ブルーベリーは香りを消してくれて風味も良くなり
飲みやすいです。ただ、水で割ると飲みにくいので、お勧めはソーダー割ですね。
お酢の種類も飲みやすさがあるようです。
今回はタマノイ酢(穀物酢)で試しましたが今まで一番飲みやすいように思いました。
by ちびこ♪ (2011-08-22 16:31) 

メープル

はじめまして♪
おいしそうですね!

お酢と柑橘系の組み合わせなんですか
なるほどー
さらにソーダ割りで、暑い時とかに
さっぱりとイイですね♪

おじゃましました!!
by メープル (2011-09-01 13:50) 

ちびこ♪

メープルさん はじめまして
ソーダ割りさっぱりしてておいしいですよ。
ブルーベリーと梅もお薦めです。
メープルさんの型抜きクッキー・・・いろいろなのがあってびっくりしました。
可愛い抜き型・・・購入検討中です♪
by ちびこ♪ (2011-09-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。