SSブログ

デザートタニク [見つけました]

またまた面白いものを見つけました。
「デザートタニク」と言う名前だそうです。
フラワーアレンジメントの多肉植物版だそうです。

アレンジメントで使う緑色の土台(ごめんなさい。名前を知らないのです!)に多肉植物をアレンジメントしています。
根っこがないのでしばらく楽しんだ後は土に植えてあげると
どんどん発根して育ててあげることもできるそうです。

きれいなココットカップに赤系の多肉のアレンジメントです。
ベリーの実のようなものは実は造花です。

多肉植物をおうちで育てている人はお友達などのプレゼントに自分でオリジナルを作ってみるのもいいかもしれないですね。
100306_0845~01.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ちびこ♪

モカさん niceを頂きましてありがとうございます!(^^)!
by ちびこ♪ (2010-03-08 11:57) 

プチビオラ

お~っこんなのもあるんですね。かわいい!
ちなみに、火祭りと、ブロンズ姫と、虹の玉かな~。
by プチビオラ (2010-03-10 23:06) 

ちびこ♪

プチビオラさん こんばんは~(*^。^*)
名前はなかったのでわからなかったのですが、プチビオラさんのおかげで
助かりました~!
レッド系の多肉は可愛いですよね~!
by ちびこ♪ (2010-03-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。