SSブログ

薄紫色のフリルマフラー・・・お友達から頂きました! [ニット]

お友達のろみ子さんはとても素敵な方です。
かぎ針編みの検定をおとりになり、いつも素敵な作品をブログで紹介していただいています。
ろみ子さんのブログとても素敵なので是非遊びに行ってみてくださいね。

URLはhttp://romiko.at.webry.info/ 「romikoののんびり日記」さんです。


そのろみ子さんのプレゼント企画で今回とても可愛い薄紫色のフリルマフラーを送っていただきました。
ろみ子さん本当にありがとうございます。

早速手持ちの秋冬物のワンピースに合わせてみました。
100905_0916~02.JPG

100905_0916~01.JPG

華やかで美しいのでまずはマフラーの片方を芯にしてお花に見たててくるくる巻いてみました。
そして次は普通にふんわり巻いてみました。

100905_0917~01.JPG

どちらも可愛いです。冬にはニットのセーターにも素敵です。
今から寒くなる季節が待ち遠しいです。(今年は猛暑で・・・いつ秋が来るのか・・・)

100905_0917~02.JPG
すごい繊細なんです。大きい写真は細部がわかると思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ろみ子

ブログに載せてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
こうやってお洋服に合わせてみると
やっぱりうす紫色で正解でしたね。
赤や緑だとちょっと色が強すぎると思います。
私も、次のブログの記事でちびこ♪さんが
紹介してくださったことをUPしたいと思います。
これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクね。
by ろみ子 (2010-09-07 23:25) 

プチビオラ

素敵なマフラー!こんなのも手作りできるのですね~。早く付けておでかけしたいでしょ。う~んもう少し残暑が続くようです><;
「romikoののんびり日記」拝見しました。もしかしてこの方は。。。以前クルルで。。。。
by プチビオラ (2010-09-07 23:31) 

ちびこ♪

ろみ子さん こんにちは~
この薄い紫色はモノトーンのお洋服のさし色にとても重宝しそうです。
私は薄いブルーも大好きでやはりろみ子さんの予想通り私にはこのお色
が一番に思います!(^^)!
本当にありがとうございます。秋、冬が待ち遠しいです!

by ちびこ♪ (2010-09-09 12:11) 

ちびこ♪

プチビオラさん こんにちは~
本当にすごく素敵なマフラーですよね。ろみ子さんにお聞きした情報ですが今年はどのメーカーもこのタイプの糸を売り出しているそうです。

そして、プチビオラさんの予想通り。このろみ子さんはクルルで編み物のサークルを主宰されていた方で~す^^

by ちびこ♪ (2010-09-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。