SSブログ

りんごパン [大好きSWEETS]

SWEETSなのかパンなのか・・・とにかく”可愛いりんごパン”です。
吉備SA(上り)内の「モスカート ビアンコ」です。

りんごの形のパンの中には煮リンゴ(アップルパイの中身です)が入っています。
リンゴの表面は赤く色付けされたマジパンに包まれて、りんごの芯はポッキーです!!

110101_1947~02.JPG
見ようによっては色が鮮やか過ぎてちょっとグロテスクかも・・
110101_1947~01.JPG
横からも・・
110101_1948~01.JPG
切ってみました・・・! 中身が少なくてつぶれちゃいました !

思ったより、パン生地の甘さは強くなく、表面のマジパンもほとんど甘さは感じず・・・出来たら中身のりんごを、酸味の強いりんごを使って甘酸っぱい感じがあればと思いました。

「モスカート ビアンコ」さんには他にも面白そうなパンがありましたよ!
是非機会があれば吉備SA内へ足を運んでくださいね。

吉備サービスエリア(上り)のURLです。 
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2325

他にも倉敷の帆布のトートバック等おしゃれなお土産がありました♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポエム

面白いパンですね。写真だとかなり色がリアルですが、美味しそう!
いつか立ち寄れる機会があれば、買ってきますね。
大手饅頭、まぼろしのクリームパンも和菓子、パン大好きの私にはすごく気になりました。
SAには好奇心を煽られるものが色々あって、旅の楽しみの一つです。
道の駅もね!
by ポエム (2011-01-17 19:47) 

ちびこ♪

ポエムさん こんばんは コメントありがとうございます。
本当に・・こんなパン初めてです^^

まぼろしのクリームパンは残念ながら立ち寄った日はなかったんです。
しょうが焼パンと言うお惣菜パンがおいしそうで買いました。

こちらのSAは綺麗でおしゃれでした!
また良かったら是非お立ち寄りくださいね。

by ちびこ♪ (2011-01-19 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。