SSブログ

フルーツタルト [手作りsweets]

久しぶりのケーキ教室。。。本日はパートシュクレ生地に、オレンジキュラソーを効かせたカスタードクリーム
を敷きつめ、洋ナシ、黄桃、キーウイ、苺、グレープフルーツ(ルビー)を飾りました。
表面にはナパージュを塗り艶良く仕上げました。

フルーツタルト1 .jpg

フルーツタルト2 .jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みちとこう

これはこれは!また、とても美味しそうですね!
子供のころは、果物がたくさん乗ってるケーキって苦手でした。
でも今はむしろ他のものより好んで食べています。
これってば、体が自然なものや旬なものを求めているんでしょうね。
目でいただきました。ごちそうさま~♪
by みちとこう (2011-02-21 22:05) 

ちびこ♪

みちとこうさん お久しぶりです!
私も実は果物の乗っているケーキは苦手なんです。特に苺・・・たぶん
子供の頃の出会いが悪かったのか、クリームが甘いので苺の酸っぱさが余計に嫌で・・・
でも今は昔に比べ美味しくなっているし苺も甘くなりましたよね。最近は酸っぱくないですよね。
本当にフレッシュな物を体が求めているからみずみずしい果物が食べたくなるんだと思います。私もフルーツのケーキをこれからはどんどん食べるようにします(*^^)v
by ちびこ♪ (2011-02-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カステララスクコーヒーセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。