SSブログ

紙バンド手芸のカゴ [手芸]

紙バンドでカゴを編んでみました。細い紐が12本板状に接着された物で、必要な太さに割いて使います。
子供の頃母がこのような紙製の紐(1本)で持ち手付きの丸いカゴを編んで、良くお友達にプレゼントしていたのを思い出しました。
1本だと細くて非常に時間がかかっていたことを覚えています。

母が若かった頃の手芸がちょっと形を変えて何十年かぶりにブームになったりファッションと同じで繰り返すのでしょうか?
昔に比べると格段に道具も材料も良くなってきて作り手は楽になった気がします。

赤い紙バンドをアクセントにした、底が四角いタイプのカゴです。「はんどはあと」2006年より作りました。
持ち手付きカゴ.jpg


今はいろいろな紙バンドがインターネットで購入できます。



エムズファクトリーさんにはこのほかにもいろいろな紙バンドがあります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

試作品アンドリューのエッグタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。