SSブログ

ドイツ製法のバウムクーヘン [大好きSWEETS]

お知り合いの方から頂きました。「くぬすぱーほいすひぇん」さんのバウムクーヘン
はちみつの優しい甘さのしっかりした生地のバウムクーヘンでした。
バームクーヘン1.JPG
パッケージが素敵ですね。リボンの色がシック!

バームクーヘン2.JPG
お知り合いの方に斜めにカットするといいよとお聞きしたので・・早速斜めにカット・・年輪が綺麗!

バームクーヘン3.JPG
白い小さなカップに濃いめのコーヒーを淹れてみました。

ここ数年「ロールケーキ」「バウムクーヘン」って結構ブームになっているのでいろいろなお店の物を食べる機会が
ありましたが、どちらかと言うとふんわりした生地の物が多かったのですが・・・
こちらのバウムクーヘンはしっかりした生地で朝食にもいいかも・・・です。

お店のHPが現在作成中とのことで詳しくお知らせ出来ないのが残念です。単身でドイツに渡られて本場で
ドイツ菓子を学ばれ帰国後お店を開かれたそうです。
とりあえずお店の所在地を・・・北海道北広島市大曲南ヶ丘4丁目15-20
冷凍発送もOKとお知り合いの方からお聞きしています。詳細聞いてまたUPしますね。

お店の名前の由来はヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家からだと思うのですがこちらも是非お聞きしたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。