SSブログ

3年越し・・・ [ニット]

実は私通信講座って結構好きなんです!(^^)!
自己流で作っていたビーズや編み物などプロの先生の目で採点してもらえるので
レベル等を客観的に見れるので役立ちます。

現在日本ヴォーグ社の「棒針編み講座」を受講中です。
残すところ最後のカーディガン・・・ってことで只今ラストスパート中です!

今回の作品はスカートです。
表編みと裏編みでプリーツスカートっぽく仕上がるデザインです。

DSC_0256.JPG

DSC_0257.JPG

通信講座の作品っていまいち・・デザインが古かったりするんで創作意欲があまりわかないのですが・・・
今回内容がリニューアルしたみたいで・・・ちょっと悔しいかも!!
しかも講師認定講座としてリニューアルしたので、前回の棒針編み講座の修了者って講師認定講座に
進めるのかしら?とちょっと確認してみたい気もします。


日本ヴォーグ社 手作りタウン
http://school.nihonvogue.co.jp/tsushin/

使用糸・・・毛糸のピエロ
プロバンスシリーズSaumur(ソミュール)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素朴なドイツ焼き菓子多肉のリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。