SSブログ

丹波黒大豆のお酒 [見つけました]

先週の日曜日に誘われたテニスの帰り篠山市今田町のこんだ薬師温泉『ぬくもりの郷』で
面白いお酒を見つけました。

「桜蘭」と言う名前のお酒なんですが、丹波の黒大豆から作ったお酒です。
きれいなローズ色のお酒でリンゴ酸が入っているので飲んだ瞬間は甘酸っぱいフルーツの味が広がりワインのような感じですが、最後には日本酒の独特な香りが・・・(^-^)

私は日本酒は苦手なんですがこれなら飲めそうです。
このほかに丹波栗のお酒もありました。

090719_2305~01.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

☆rosemary☆

綺麗な赤色ですね~!
黒大豆のお酒なのに赤いんですね@@
甘酸っぱいなんて、とてもフシギです。機会があったら呑んでみたいです♪
by ☆rosemary☆ (2009-07-24 00:33) 

プチビオラ

桜蘭って言う名前もいいですね。私はどちらかというと日本酒派(あまり飲めませんが^^;)最後に残る日本酒の香り~~体験してみた~い。
by プチビオラ (2009-07-24 22:48) 

ちびこ♪

☆rosemary☆さん こんばんは~
たぶんリンゴ酸を添加しているので甘酸っぱいのだと思います。

プチビオラさん こんばんは♪
是非是非よかったら体験してみてください(^-^)
インターネットで注文できるみたいです♪

篠山の鳳鳴酒造さんの製品です。URLは http://www.houmei.com/
なので見てみてくださいね。

by ちびこ♪ (2009-07-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。