SSブログ

「きほんのき」レッスンシリーズ [クロスステッチ]

クロスステッチは手軽に楽しめてテクニックもフランス刺繍のように難しくなく大好きなのですが
知りたいのが裏糸の始末。
手芸本を見てもあまり裏糸の始末など見えない部分の説明や写真はないように思います。

フェリシモで見つけた手頃な4回シリーズの基本レッスンキット 最初は荒い布目のものからスタートです。
残念なのはやっぱり裏糸の始末について通り一遍の説明だけで実際の出来上がり写真だけでなく裏側の
写真もあればと思いました。

デザインはbeads×2さんのものではっきりした色目で可愛い図案です。
beas×2さんの本です。可愛いカントリー調のデザインのものがたくさん載っています。

かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい



さてフェリシモのキットはこんな形で届きました。
090720_1711~01.JPG

説明書にしたがって刺繍しました。

090728_1232~01.JPG

針山とニードルケースに仕上げて出来上がりです。
090807_1543~02.JPG090807_1543~01.JPG
090807_1542~01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。