SSブログ

母の日用レカンフラワー [手芸]

昨日、近くの駒ヶ谷総合運動公園でレカンフラワーの一日講習がありました。
2度目の参加でしたが、ほとんどの方がリピーターでした。
2時間の講習でしたが、慣れた方ばかりでしたので、1時間くらいで仕上がっておられました。

本日は母の日のレカンフラワーがテーマでした。リボンをあしらった花束風のアレンジです。

レカンフラワーが立体的なので、リボンも少し動きをつけてみました。

100416_1048~01.JPG

100416_1049~01.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ろみ子

ちびこ♪さんこんにちは
そういえばもうすぐ母の日でした。
とても素敵なレカンフラワー(はじめて知りました(´-∀-`;)
プリザーブドフラワーぐらいしか知らなくて。
いろいろ種類があるものなんですね。
ちびこ♪さんのところに遊びに来ると色々教えてもらえるので
メモメモお勉強になります。φ(`д´)メモメモ
by ろみ子 (2010-04-19 14:42) 

ちびこ♪

ろみ子さんこんにちは~
押し花の立体版らしいのです。
咲いている花そのものの形で乾燥させています。
箱の後ろに乾燥剤が入っていて、密封するので形も色もこのまま
らしいです。
本当にいろいろな手芸があるんですね~!
またいろいろ新しいもの見つけてきますね!(^^)!
by ちびこ♪ (2010-04-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

多肉ちゃん集合アフガン編み 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。