SSブログ

イタリアンリーフパン [パン]

めちゃめちゃ久しぶりのパン教室でした。
先生にもどうしてたん?と聞かれるほどのご無沙汰でした!

本日のパンはオリーブオイルをつかったイタリア風のパン(フォカッチャの一種でしょうか?)
ドライトマトとブラックオリーブが入っています。

葉っぱの形に成型するのが面白かったです。

100521_1407~01.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

プチビオラ

フォカッチャ。大好きです。これは手作りパンの中でも結構簡単にしかも美味しくできあがるんですよね。でもここ数年パンを焼いていないのですが。。。
ドライトマトと黒オリーブが入るといっそう風味が増して美味しいんだろうな~ぁ。
by プチビオラ (2010-05-21 23:20) 

ちびこ♪

プチビオラさん おはようございます!
フォカッチャ私も大好きです。
ドライトマトって初めて使ったのですが美味しいですね。
トマトソースのパスタが大好きな方なら絶対お勧めです!

ローズマリーも美味しいですよね。
なにより成型が初めてでしたのでとても参考になりました。
by ちびこ♪ (2010-05-24 10:08) 

yuu-kaママ

リーフの成型って、どうやってするの?
切り目を入れて開くのかなぁ?
成型して、うまく焼きあがったら嬉しいよね。
上手にリーフ出来てるよ(*^^)v
by yuu-kaママ (2010-05-26 00:32) 

ちびこ♪

yu-kaママさん こんにちは~
この成型面白いでしょう(*^。^*)
今度、一緒に作りますか?
また、日にちの調整をしましょう!
by ちびこ♪ (2010-05-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。