SSブログ

格子ロールケーキ [大好きSWEETS]

先日娘が奈良に遠足に行ってきました。
その際にお土産で買ってきてくれたロールケーキです。
「平城遷都1300年記念事業」の限定ロールケーキだそうです。格子柄のキュートなケーキです。

格子の目のように区画された平城京の様子からケーキは格子柄なんでしょうか?


100528_1834~01.JPG

100529_1132~01.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

プチビオラ

いいですね~遠足のおみやげ。ウチの長男が修学旅行のお土産で、もみじ饅頭を買ってきてくれた時のこと思い出しました。確か10個入りだったのですが家族にひとつずつ渡して後は本人が全部食べちゃったんです(笑)くいしんぼうさんだったな~ぁ。
by プチビオラ (2010-06-11 15:44) 

ちびこ♪

プチビオラさん こんにちは~!そうそうこのケーキも半分を家族で食べてさあまた明日!と思っていたらしばらくしてから娘のお友達が遊びに来て娘たちのお腹に収納されました(*^^)v もみじ饅頭・・・美味しいですよね。 残り全部食べちゃった息子さんの気持ちわかります。美味しくて止まらなくなっちゃったんですね~(*^^)v
by ちびこ♪ (2010-06-11 18:14) 

ろみ子

美味しそうなロールケーキですね、
市松模様なんて珍しいです。

応援ポチっです。
by ろみ子 (2010-06-11 18:18) 

ちびこ♪

ろみ子さん このケーキは平城遷都1300年記念事業の限定品らしいんです。
でも可愛いのでこのまま売り出せばいいなあ~と思っています。

by ちびこ♪ (2010-06-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。