SSブログ

もうひとつの奈良のお土産・・・ [見つけました]

私じゃないけれど・・・見つけましたのカテゴリ―に思わず入れちゃいました。
娘の遠足のお土産・・・ケーキと一緒にくれたのだけれど・・・ペアで・・・かなりシュールなので・・・どうしたものかと
・・・・
奈良福耳大仏のペンだそうです。
娘が言うにはみみペンというものがあるそうで、大仏バージョンだそうです。 
赤と黒の昔からあるツインになったペンの芯を出す部分が耳になっているデザインです。
誰が考えるのかなかなか面白いのですが、もちろん使用中は使用している方の耳が下へずれてしまいます。
なので使っていない状態で記念撮影・・・・怖い・・・

100610_1816~01.JPG

アップで・・・
100610_1816~02.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

プチビオラ

うわ~。なかなかユニーク!仏像大好きな私なんでこんなのすき!
ペンノックのトコが耳になっているとこなんてかわいいよ。で、やっぱり赤と黒両方ついているのですか?
by プチビオラ (2010-06-11 15:39) 

ちびこ♪

プチビオラさん こんにちは~!
仏像がお好きなんですね。 このペン黄色のもあったそうです。
赤と黒2色になっています。
耳がリアルでちゃんと盛り上がっていてめちゃめちゃ福耳で~す!
by ちびこ♪ (2010-06-11 18:09) 

ろみ子

(=^▽^=)
思わずセントくんを思い出して笑ってしまいました。
きもかわですねえ。
私も8年ほど前に奈良県に遊びに行ったことがあるんですが
亀の水洗トイレみたいな遺跡の前で主人を
撮ったのですがおでこに亀の模様が映っていて
気味が悪かったことがありましたっけ。
by ろみ子 (2010-06-11 18:25) 

ちびこ♪

ろみ子さん~ ご主人のおでこに亀の模様が!!・・・特に模様は近くになかったんですよね~! 怖い・・・
奈良ってどうも不思議な所ですね。
京都と奈良はどうも不思議な話も多そうで・・・歴史の舞台になったから
でしょうか神秘的ですね。

セントくんもかなり・・・きもかわですよね。
先日テレビでセントくんにお兄さんとお爺さんがいるとわかった時は衝撃的でした(^^ゞ


by ちびこ♪ (2010-06-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。