SSブログ

懲りないな~ [ひとりごと]

今日、髪を切りに行きました。
数年前、少し短くって言ったらめちゃめちゃショートに・・しばらくはそのままでいました。
私の髪の毛硬くて、多くて、くせ毛おまけに頭の後ろの膨らみがない(いわゆる絶壁)
頭のてっぺんからあまり短くしちゃうと上に膨らむのでここ数年はボブベースでほとんど表面に
段入れずにやっと落ち着いてたのに・・・美容師のお兄さんの「絶対、ショートですって!似合うようにするから!」のお言葉に「そうかな~」と思いまたまた同じ繰り返しをしてしまいました(^^ゞ

お兄さんはまんざらではない様子でしたが・・・なんだか男の子みたい・・・娘にもめちゃくちゃ言われて・・・
う~ん 確かに少し短すぎるぞ!!
またまたヘアアクセルレーターのお世話になる日々がきそうです!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

れもん

私もクセ毛&量が多く、いつもまとまらずに!
でも、救世主が!
ケラステーゼをサロンで旋術して頂いてから
大ファンになりました。
「ショート」もきっとお似合いと思います。
by れもん (2010-07-12 12:01) 

ちびこ♪

れもんさん こんばんは~♪
なんだか全体のシルエットが四角くなっています。短いトップの髪の毛がふくらみ、そして横の髪の毛が減らされて少なくなって・・・

がんばって伸ばして元の状態になったらケラステーゼを試して見ることにします(^^)
by ちびこ♪ (2010-07-12 19:04) 

プチビオラ

私も絶壁で横に張った頭の形・・・髪質はやわらかい癖毛でとっても多いので、ボブショートにしてます。今頃の湿っぽい季節はもう大変。朝セットしても仕事場に着いたらそれはもう砂かけババア(* ̄m ̄)プッ!のようにぐしゃぐしゃ。。。
何とかならないかな~この髪質(笑)
by プチビオラ (2010-07-13 15:40) 

ちびこ♪

プチビオラさん こんばんは~!(^^)!
そうですか! プチビオラさんはやわらかい癖毛なんですね。
私は硬い癖毛・・・剛毛です・・・普通のボブにしてもしも毛量調整しなければ
金太郎さんのようになります。^_^;

昔の子供の頃の写真は金太郎です・・・

ほんとになんとかならないですかね~髪質!
by ちびこ♪ (2010-07-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手作りみそハートのモチーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。