SSブログ

洋裁チャレンジコース [ソーイング]

トミー洋裁教室のパターン科1を受講してみて、先生のご指導がとても細やかでそのままパターン科2、3を受講しようか考えましたが、パターンも縫製もバランス良く学びたいので途中で縫製の基礎講座を受講することにしました。

チャレンジコースでは、フレンチスリーブブラウス、ノースリーブワンピース、襟なしrジャケットの3点を作ります。
まずは、第1回目のフレンチスリーブブラウスです。亀のようなゆっくりマイペースですが、頑張ります!

テキストと一緒に、副資材(接着芯や接着テープも注文できます。)接着テープが縫い目の入っているテープでびっくりしました。今まで見たことがなかったので・・・・そして基礎縫いDVDも詳しく動画で再現していくれているので通信講座でも十分大丈夫かな~と思いました。バックのミュージックがPOPな感じなんです!!

教材なこんな感じで到着しました!
101117_2106~01.JPG

トミーの通信講座は1度にがさっとテキストが送られてくる形ではありません。提出したら次のテキストが送付されていきます。これだと、さぼれないのでとても頑張れそうです!!


後ろで紐を結ぶタイプのブラウスです。 少し大きめで丈を長めにしたら、チュニックにもなりそうです。
ブラックウォッチや千鳥格子なんか可愛いかも・・・
101224_1233~01.JPG

101224_1235~01.JPG

見返し処理等も先生が実際に手を加えてアドバイスしてくれて戻ってきます!

101224_1235~02.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

半熟かすてらHappy! Happy! Christ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。