SSブログ

ジョセフィンノットの練習に・・・ [タティングレース]

久しぶりにタティング作品を・・・ジョセフィンノットの練習と思って作ってみました。

作品の掲載本は 『タティングレース 新しい世界』 著 聖光院 有彩  P8 湖の華(雄鶏社)
この本はもう雄鶏社さんの倒産で手に入らないと思っていたのですが、別の出版社(朝日新聞社)から復刻しました。
とっても繊細で、優美な作品ばかりです。説明も丁寧でお勧めの1冊です。

タティングレース1.jpg
2個のシャトルを使って編んでいきます。

タティングレース .jpg
使用糸  オリンパス 金票40# ミックス M9です。
この糸白、淡ピンク、淡グリーンの段染め糸でとてもキュートな糸で。編むほどに可愛い糸だな~と思いました。

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting

  • 作者: 聖光院 有彩
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズキチ

こんばんわ! すばらしい作品ですね~~^^
もうため息が出るばかり(@_@)とっても高度で細やか!!
色のグラデーションもステキですね。

私は もう忘れちゃいそうなので汗) もしまた講座があれば
参加させてくださいね~~♪
by カズキチ (2011-05-23 21:22) 

ちびこ♪

カズキチさん こんばんは^^
ありがとうございま~す。この糸本当に可愛いです。糸玉の時も可愛いんですが編むともっと可愛くなりました。


また可愛いタティングアクセサリ講座を企画出来たら是非お越しくださいね♪
by ちびこ♪ (2011-05-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。