SSブログ

夏の簡単涼果 [手作りsweets]

缶詰を利用した見た目も涼しい簡単な涼菓です。
缶詰の果物とシロップを分けて、シロップ200ccでゼラチンは大匙1杯分(50ccの水でふやかします)を煮溶かして、涼しげなカップに入れて冷やし固めるだけです。

やわらかめがいい方はゼラチンの量を少し減らしてくださいね。

夏の簡単涼菓1.jpg

夏の簡単涼菓.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズキチ

涼しげでおいしそーなゼリーですねっ。
これからの季節 やっぱり冷たいスイーツが嬉しい^^
ちらっと見える コースター達もかわいいです!
by カズキチ (2011-07-20 09:03) 

ちびこ♪

カズキチさん こんにちは(*^。^*)
冷たいお菓子は口当たりが良くて暑いときにはぴったりですね。
コースター・・・18番のレース糸で編みました!冷たいものは水滴がつくので水分を吸収する素材は重宝しますね。
ハーダンガー刺しゅうのコースターを作ってみたくて・・・ヤマナシヘムスロイドの刺しゅう(通信講座)を受講しようか迷っています!
by ちびこ♪ (2011-07-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。