SSブログ

編み玉製造中・・ [手芸]

11月の手芸サークルでお友達のカズキチさんの秋シュシュに使ってもらう編み玉サンプルを作っています。
中にはビーズを入れて40番レース糸でくるんでいます。
次回打ち合わせで柔らかい素材がいいのか、ビーズ玉がいいか見てもらってそれから本格的に作らなきゃ!と
思っていますが、結構テレビを見ながら作ると楽しくて・・・気がついたら沢山作ってそうです!

TS3D0016.JPG

今使っているレース糸はニューアンスのある色で大好きな糸です。
毛糸ZAKKAストアーズ ZAKKAレース糸・・・シルケット加工が施されていてとても滑りのいい糸です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カズキチ

実際み見た編み玉も よりキュートでした^^
お預かりしたものは 予定変更になっちゃうけど汗)ごめんなさい!!
いろいろ案を練ってます。また、相談にのってねっ。
by カズキチ (2011-10-21 23:11) 

ろみ子

ちびこ♪さん、こんにちは
とっても素敵なアイデアですね。
どんなシュシュが出来上がるか楽しみです!

by ろみ子 (2011-10-22 08:34) 

ちびこ♪

カズキチさん こんにちは~♪
いえいえ何かいい物に活用していただけたらと思います。
デザインを考えるのが一番大変だけど楽しいですよね~!
by ちびこ♪ (2011-10-25 14:15) 

ちびこ♪

ろみ子さん こんにちは~
編み玉よりもフェルト原毛のボールがシュシュにはいいかな~と言う意見
がでまして、カズキチさんと相談して、
もしかしたらラリエット等になるかも知れません。
また、UPしますね。
by ちびこ♪ (2011-10-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。