SSブログ

アートリュミエール [クラフト]

手芸サークルで新たなクラフトを提案したいといろいろ考えていたところ・・・

アートリュミエール・・フィルムステンド、グラスアートなどとも呼ばれています。
ステンドグラスのように道具がなくても出来て子供さんから大人まで楽しめて安全なものはないかと
探していました。

グラスアート・・・こちらはグラスアート協会所属の教室で学んだ先生か生徒さんのみしか材料購入が出来ないそうでやってみたかったのですがあきらめていました。

たまたまアートリュミエールと言う名称で同じクラフトが存在することがわかり早速購入してみました。
エイムクラフトさんのオリジナルキットでどんなクラフトか体験してみました!

DSC_0533.JPG


ガラスの板に特殊なフィルムを貼ってそのあと鉛の線を図案に沿って貼りつけていきます。

とても可愛く仕上がりました。これなら仕上がりも高級感あり何より安全簡単にどなたにも楽しんで頂けそうです。

来月のサークルの提案手芸に決定!!
さて、今度は来月に向けて図案起こしとサンプル作りにしばらく時間がかかりそうです!(^^)!


アートリュミエールに関する本は雄鶏社さんよりi出版されていますが今では新刊本は手に入りません。
マーケットプレイスより購入出来ます。
とっても素敵な作品が多くて、作り方も丁寧に説明されています。


新しいステンドグラス―やさしくできるアートリュミエール (ONDORI手芸ブック)

新しいステンドグラス―やさしくできるアートリュミエール (ONDORI手芸ブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カズキチ

すてき! とっても本格的な作品ね。
ステンドグラスと思ってしめうほどの完成度の高さ~~
説明で制作工程がとてもよくわかりました。ありがとう^^
今月 現物を見せてもらうのが とっても楽しみでーす!
私も絶対、サークルで事前予約しまーず!よろしくね。
by カズキチ (2013-05-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペヨーテステッチ・・増産中白パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。