SSブログ

「きほんのき」レッスンシリーズ3 [クロスステッチ]

すっかりフェリシモのクロスステッチのシリーズをUPしたものと思いこみシリーズ4をUPしようと
見てみると、あれあれ・・・3をUPしてませんでした。
さて、あわててシリーズ3の報告です。

今回の作品のテーマは麻布テープにクロスステッチをすることです。
今までの布に比べるとやや目が細かいことと、テープなので刺しゅう枠が使いづらいかな~が感想です。
出来上がりは麻布のシャリっとした感覚が良い感じで麻のナプキンなどにステッチするといいかなと思います。

麻テープより、ミニ巾着袋&ばね口ポーチを仕上げました。

091002_0959~01.jpg

091006_2043~01.jpg
イニシャルの図案付なので、好きなイニシャルで刺しゅうします。
091008_2231~03.jpg

091008_2231~01.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maririne

フェリシモにはいろいろ種類があるんですね。
月に一回届けてくるんですか?
前にアフガン編みのシリーズがありましたっけ。
手袋(ミトンの編み込み)のシリーズとか面白そう。
デモ時間がないので無理です(´-∀-`;)

今度手作りレシピとお取り寄せに登録したんですね。
応援ポチ(o^―^o)ニコ
by maririne (2010-02-04 18:59) 

ちびこ♪

maririneさん そうなんです。
日本ブログ村からカテゴリを細かく登録してくださいと連絡がきたので
半ば仕方なくお取り寄せと手作りレシピとに分割しました(*^^*)
レシピははたしてUPされるかですね・・・(--〆)

アフガン編みをmaririneさんのブログを拝見してやってみたくて先月から頼んでしまいました!
毎月1回お届で何回かで完結するものと、こちらが止めるまでエンドレスのものとありますね。
フェリシモはシリーズが終わる頃に次の可愛いカタログが届きいつもこの作戦で撃沈されています♪

by ちびこ♪ (2010-02-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。