SSブログ

ゴッホのひまわり [ガーデニング]

ゴッホのひまわりのイメージで開発されたひまわりです。
最初小さな草丈なら寄せ植えにと思いましたが草丈は1mくらいになり切り花に向くとのことでしたので花瓶に生けてみました。
ビンセント .jpg

ビンセント2.jpg

サカタの種『ビンセント クリアオレンジ』です。
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=2811&item_id=76179
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズキチ

ゴッホのひまわりなんですね~~ 芸術的っ。
黄色と いうより やわらかなオレンジで ステキな色ですね。
夏の切り花は 暑さで お世話に気を使うけど
元気がいっぱいもらえるので 大好きで 私もよく飾っています。
ひまわりの元気パワーがこちらにも伝わってきます~~!!

by カズキチ (2011-07-15 10:48) 

ちびこ♪

カズキチさん コメントありがとうございます。
この種を見つけた時どんな感じかなと楽しみにして種まきしてみました。
娘の修学旅行の記念で貰った女満別のひまわりの種も同時に植えてみましたが、こちらのビンセントが勝利して、女満別のひまわりは枯れてしまいました。
真ん中がちょっと茶色いビンセントオレンジもあります。
カズキチさんも切り花大好きなんですね~。
私は切り花の花瓶の中に氷を入れています(^^)

太陽に向かって咲くひまわりは私も大好きです!
パワーを送ることが出来て良かったです♪

by ちびこ♪ (2011-07-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。