SSブログ

サンセバスチャン [手作りsweets]

去年のクリスマス・・うちの子は冬期講習で上京中でした。
クリスマスケーキを作っても食べるの困るし・・とさぼって作らなかったので、早速去年のクリスマスケーキ代わりに久しぶりに娘と作りました。
表面はチョコでコーティングしたらよかったのですが、とりあえずクリームで覆ってしまいました。
切り口が可愛いので、表面には特に絞り出したり、飾りはつけませんでした。
ココア&プレーンスポンジを交互に組み替えてチェッカー模様にしていきます。
120109_1927~01.jpg
切ってみると・・・
120109_1928~01.jpg

楽しい切り口のケーキです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みちとこう

ちびこ♪さん あけましておめでとうございます~。今年もよろしくです。
ケーキ、たまらん美味しそうですね!
見た目シンプルで、中がこってる~。嬉しくなります。
今年もまた可愛い&美味しい作品たちで、楽しませてくださいね。
by みちとこう (2012-01-10 00:10) 

ちびこ♪

みちとこうさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
このケーキ可愛いのですがしっかり冷やさないと着るとバラバラになる可能性が・・・!去年秋から手芸サークルをお友達と立ち上げました。とっても
センスのよいお友達で作ってみたい手芸がいっぱいです。
こちらもまた覗いてみてくださいね。

http://chiisanateshigoto.blog.fc2.com/  です^^
by ちびこ♪ (2012-01-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年の手芸初めです!ラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。