SSブログ

糸巻き [手芸]

刺しゅう糸の少し残った糸って捨てるのはもったいないし、どんなふうに整理されてますか・・
私の母は以前戸塚刺しゅうを習っていた時に色ごとに分類して番号ごとに布を筒に縫ってその部分に糸を通して管理していました。
私は、そこまでするほど糸のバリエーションもないので、糸巻きを作ってみました。
ロゴはお友達と二人で運営している手芸サークルの名前です。
厚紙に直接印刷したかったのですが、家庭用のプリンターでは無理なので普通紙に印刷厚紙に貼り、そのあと
ラミネートしてみました。上部には刺しゅう糸の番号を記入できるようにしてみました。
DSC_0066.JPG

DSC_0067.JPG

DSC_0068.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズキチ

すっごくかわいい~~^^
ラミネートに記入欄まで!!なんとも細やかな気遣いのある
糸巻きでしょう♪

こんな糸巻きがあれば 
残り糸からステキな作品がまた産まれますね~~
by カズキチ (2012-03-29 22:14) 

ちびこ♪

カズキチさん こんばんは~!(^^)!
ありがとうございます。これもう少し完成度が高くなったらサークルで紹介しますね。まだ少し工夫してみます!!
by ちびこ♪ (2012-04-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。